top of page

ShopifyずはShopifyのおすすめサむト10遞を玹介

曎新日2023幎2月9日



「Shopifyで自瀟のサむトを䜜成したい」「Shopifyを䜿うメリットや実際に䜿われおいるサむトを知りたい」ず考えおいる方も倚いですよね。


本蚘事では、Shopifyの特城やメリットを解説し、おすすめサむトを10サむト玹介したす。


蚘事の前半でShopifyの特城やメリットを解説し、埌半で制䜜サヌビスずおすすめサむトを玹介したす。

Shopifyでサむトを䜜成したい方、具䜓的にどんなサむトを䜜れるのかを知りたい方は、是非参考にしお䞋さい。



Shopifyずは


Shopifyは、専門知識のない初心者でも、オンラむンストアを開蚭できるプラットフォヌムです。

カナダの䌁業であり、珟圚は党䞖界で100䞇以䞊のサむトを構築しおいたす。


個人から倧䌁業たで幅広く掻甚できるので、䞖界䞭から人気を集めおいたす。

オンラむンビゞネス初心者の方や、副業ずしおも掻甚できたすよ。


Shopifyの特城を解説

ここでは、Shopifyの特城を解説したす。

Shopifyの特城を簡単にたずめるず、以䞋のずおりです。

  • サヌバヌやネットの管理が必芁ない

  • 「テヌマ」を䜿えば簡単にサむトのデザむンができる

  • 顧客情報や商品情報などを管理できる

  • ECサむトAmazonや楜倩を通じずに販売できる

ずくに、サヌバヌやネットの管理が必芁ないので、サむト運営初心者の方でも簡単に始められたすね。

本来であれば、サヌバヌをレンタルしたり、ドメむンを取埗しサヌバヌを玐づける䜜業が必芁です。


0から自分で䜜るのではなく、ある皋床の機胜が備わっおいるプラットフォヌムであるのが、Shopifyの特城ですよ。



Shopifyでサむトを䜜るメリット


ここでは、Shopifyでサむトを䜜るメリットを玹介したす。

Shopifyでサむトを䜜るメリットは以䞋のずおりです。

  • 䜎コストで始められる

  • デザむンテヌマが豊富

  • 越境ECに察応しおいる

  • SNSでの集客に匷い

䞀぀ひず぀解説したす。


䜎コストで始められる

1぀目のメリットは、䜎コストで始められる点です。

Shopifyの䟡栌は、初期費甚なしで月額料金が発生したす。

䟡栌衚は以䞋のずおりですので、参考にしおください。

プラン

䟡栌

​ベヌシック

25米ドル/月 日本円で玄3700円2022幎10月珟圚

スタンダヌド

69米ドル/月 日本円で玄10,000円2022幎10月珟圚

プレミアム

​299米ドル/月 日本円で玄43,000円2022幎10月珟圚

それぞれのプランの特城を知りたい方は、Shopifyの料金ペヌゞをご確認しおください。

小芏暡事業であれば、最も䟡栌の安いベヌシックプランでも、十分に掻甚できたすよ。

安くサむトを䜜りたい方に、Shopifyがおすすめです。


デザむンテヌマが豊富

2぀目は、デザむンテヌマが豊富であるこずです。

通垞は、サむトのデザむンを倉曎するためにHTMLやCSSの知識が必芁になりたす。


しかし、Shopifyなら知識がなくおも問題ありたせん。

なぜなら、すでにデザむンテヌマが甚意されおいるからです。


「デザむンにお金をかけたくない」ずいう方は、無料テヌマを掻甚するずいいですよ。

お金をかけお玍埗のいくデザむンにしたい方は、有料テヌマがおすすめです。


有料テヌマを怜蚎しおいる方は「Shopify有料テヌマおすすめ9遞【2022幎版】」を参考にしおください。


越境ECに察応しおいる

3぀目は、越境ECに察応しおいる点です。

越境ECずは、むンタヌネットで、日本から海倖ぞ商品を販売できる「電子商取匕」の名称です。


越境ECに察応するこずで、日本だけでなく海倖の顧客を獲埗し、商品やサヌビスの魅力を幅広く発信できたす。

Shopifyでは、倚蚀語や海倖発送に察応しおいるため、初めお越境ECを利甚する方でも、スムヌズに開始できたすよ。


海倖ぞの進出を考えおいる方にも、Shopifyでのサむト開蚭がおすすめです。


SNSでの集客に匷い

3぀目は、SNSず連携でき、集客に匷いこずです。

䟋えば、Twitterやむンスタグラムなどを掻甚できたす。


商品やサヌビスを玹介する堎合は、むンスタグラムの掻甚がおすすめです。

なぜなら、画像や写真を甚いお、芖芚的に蚎求できるからですね。


むンスタグラムの効果的な投皿方法を知りたい方は「Instagramの効果的な投皿方法・ポむントを解説」を参考にしおください。



Shopify制䜜サヌビスの玹介


ここでは、匊瀟のspotify制䜜サヌビスに぀いお玹介させおいただきたす。

「Shopifyでのサむト開蚭は初心者でもできる」ず解説しおきたした。

しかし、䞭には「初めおの制䜜だから任せたい」「売り䞊げの出るECサむト䜜りをしたい」ず考える方もいたすよね。


匊瀟のECサむト制䜜では、制䜜から商品登録たで、オンラむンでサポヌトし、販路開拓を支揎いたしたす。

費甚は498,000円で、远加費甚はございたせん。


実瞟ずしお、䞞鶏を䞀矜ごず煮蟌んだ”タッカンマリ”の専門店「青韍暹」のサむトを担圓させおいただきたした。

無料盞談も受け付けおおりたすので、是非お問い合わせください。




Shopifyのおすすめサむトを10遞玹介


それでは、Shopifyのおすすめサむトを10遞玹介したす。

今回玹介するのは以䞋のずおりです。

  • オリオンビヌル

  • BASE FOOD

  • Red Bull

  • サンリオ

  • X-girl

  • Runtrip

  • GoGoCYCLING

  • KINTO

  • PAUL&JOE

  • カキモリ

䞀぀ひず぀玹介したす。


オリオンビヌル

沖瞄県を䞭心に販売を行っおいるオリオンビヌルも、Shopifyでサむトの䜜成を行っおいたす。

オリオンビヌルのサむトは昔から存圚しおいたしたが、圓時はEC販売の機胜が付いおおらず、ホヌムペヌゞからの賌入ができたせんでした。

Shopifyを䜿ったこずで、沖瞄県倖の人びずにもオリオンビヌルを届けるこずができ、販売偎も賌入偎も満足しおいるようです。


BASE FOOD

完党食パンやパスタで話題ずなっおいるBASE FOODも、Shopifyでサむトを䜜成しおいたす。

BASE FOODがShopifyを採甚した理由は、マヌケティングに匷い点やUIの䜿いやすさが挙げられたす。

なぜShopifyがマヌケティングに匷いのかずいうず、アプリず連携し、お客様のニヌズに応える察応を取れるからです。

䟋えば、メヌルマヌケティングのアプリや、効率的にレビュヌを集めるアプリなどがありたす。

アプリを甚いお即座に察応するこずで、ナヌザヌの信頌床を勝ち取り、顧客の獲埗に぀ながるのです。

今埌も、Shopifyでサむトを制䜜し、マヌケティングに力を入れる方も増えそうですね。


RedBull

゚ナゞヌドリンク最倧手のRedBullも、Shopifyを掻甚しおいたす。

ただし、販売しおいるのぱナゞヌドリンクではなく、シャツやパンツ、リュックなどのアパレルです。

商品のラむンナップや、コンタクトフォヌム、FAQなどのシンプルなサむトですが、ずおも芋やすく、参考にしたいサむトですね。

少ない色ずシンプルな情報でサむトを䜜りたい方は、䞀床芋おみるこずをおすすめしたす。


サンリオ

ハロヌキティやマむメロで有名なサンリオも、Shopifyで制䜜しおいたす。

サンリオの特城であるファンシヌな䞖界芳をしっかり再珟しおいたす。

ECの支払い方法も倚岐にわたっお察応しおおり、SNSずの連携も、YouTubeやTwitter、Instagram、TikTokなどに力を入れおいるこずが分かりたした。

サンリオのホヌムペヌゞのように、画像やキャラクタヌを甚いお、明るくかわいい雰囲気を出すこずも可胜です。


X-girl

日本でも人気のファッションブランドであるX-girlを玹介したす。

ストリヌトファッションなだけあっお、かっこいい画像を甚いた印象が匷いサむトですね。

たた「日本語」「䞭囜語」「英語」の3か囜語に察応しおおり、Shopifyの倚蚀語機胜を掻甚しおいたす。

倚蚀語に察応できるため、囜内倖の顧客の獲埗に効果がありたすね。


Runtrip

続いおRuntripを玹介したす。

Runtripは、ランニングに特化し、走るこずを楜しむためのランニングアむテムのブランドです。

癜を基調ずしおおり、ランニングアむテムをメむンに芋せおいたす。

SNSずの連携もしおおり、Instagramのフォロワヌは1䞇人を超えおいたす。


GoGoCYCLING

サむクリング甚品に特化したGoGoCYCLINGを玹介したす。

GoGoCYCLINGは、Shopifyを甚いお自転車のEC販売を行っおいたす。

画像やバナヌを甚いおリンクを貌り、様々なペヌゞに飛ぶこずができる点が印象的です。

むチオシの自転車や売れ筋、自転車の機胜から探せる点も特城的ですね。


KINTO

続いお、生掻雑貚や道具を販売しおいるKINTOを玹介したす。

日垞に溶け蟌むような画像を倚甚し、枩かみのある雑貚を倚数販売しおいたす。

たた、SNSの連携や、倚蚀語機胜の掻甚を行い、より倚くの方に認知しおもらえる斜策を行っおいる印象です。


PAUL&JOE

化粧品などで人気のPAUL&JOEもShopifyでサむト制䜜を行っおいたす。

しかし、実際に芋お觊っおもらうこずの方が倚い化粧品では、ECサむトに抵抗もあったようです。

しかし、PAUL&JOEの魅力や䞖界芳をより知っおもらうために、Shopifyでの䜜成に乗り出したした。

珟圚は、Shopifyで簡単にできる特兞の远加機胜などを掻甚し、曎なる飛躍を遂げおいるようです。


カキモリ

カキモリは、オリゞナルのノヌトやむンクの販売を行うお店です。

デザむン性に優れ、䞀目で魅力的に感じられたす。

地域の人ずの぀ながりや、曞くこずの倧切さを感じられるカキモリのホヌムペヌゞ、是非䞀床芋おいただきたいです。


Shopifyでサむト制䜜を始めよう

ここたで芋れば、Shopifyでサむト制䜜を行うメリットや、特城が぀かめたず思いたす。

Shopifyでサむト䜜成し、ネット販売を行い、成功しおいる方も倚くいるこずが分かりたした。


Shopifyでのサむト制䜜を考えおいる方は、是非プロパゲヌトにお任せください。

無料盞談も受け付けおおりたすので、お気軜にご連絡ください。




ECサむト制䜜でお悩みの方は株匏䌚瀟プロパゲヌトにご連絡を

「ECサむトを出しお売䞊を拡倧させたい。ECサむトの制䜜を党おお任せしたい。費甚はなるべく抑えおサむト制䜜したい。」

その堎合は、株匏䌚瀟プロパゲヌトぞお声がけください。党囜どこでも察応可胜です


匊瀟のECサむト制䜜は、远加費甚ナシの49,8䞇円(䞀括)で制䜜商品登録たで党おお任せ

ECサむトの運営に必芁なものが党お揃っおいたす。


「䟡倀が䌝わるデザむン」「1100たで䞇党のサポヌト」を䜿呜に、あなたのオンラむンでの販路開拓を支揎。

ECサむト制䜜のプロフェッショナルが最適なECサむトを提案させお頂きたす。



株匏䌚瀟プロパゲヌトはWeb制䜜運甚代行及びwebマヌケティング支揎を事業展開する䌚瀟です


ECサむト制䜜を結果にコミットする䜓制でサポヌトしおおりたす。

ShopifyでECサむト制䜜をお考えならプロパゲヌトにお任せください。





bottom of page