top of page

InstagramDMでライバーを効率的に募集!「BEEAM」で実現する次世代アプローチ戦略



InstagramDMを活用したライバー募集の重要性と効果


Instagramは、その高いユーザー活動率と幅広い年齢層に渡る普及率で、ライバー事務所にとって欠かせないマーケティングツールとなっています。

特に、ダイレクトメッセージ(DM)機能を活用することで、ターゲットとなるライバーに直接、効率的にアプローチすることが可能です。

本セクションでは、InstagramDMを用いたライバー募集の重要性とその効果について解説します。


ライバー募集におけるInstagramDMの重要性

・高いエンゲージメント

Instagramのユーザーは日常的にアプリを利用しており、DMによるコミュニケーションは高い反応率を期待できます。

・ターゲット特定

Instagramのプロフィールや投稿内容から、事務所の求める特定のスキルや嗜好を持つライバーを見つけ出すことが容易です。

・信頼構築

一方的な広告ではなく、直接的なコミュニケーションにより、個人的な関係を築き、信頼を構築することが可能です。


InstagramDMを用いたライバー募集の効果

・効率的なリーチ

一般的な募集広告と異なり、具体的な個人やグループに直接アプローチすることで、適切な候補者にリーチできます。

・カスタマイズされたコミュニケーション:

個々のライバーのプロフィールや興味に基づいたカスタマイズされたメッセージを送信することで、より個人的なつながりを築きます。

・迅速な反応

DMを通じたやり取りは迅速であり、興味を持ったライバーとの即時のコミュニケーションが可能です。


「BEEAM」は、このようなInstagramDMを最大限に活用するための自動送信システムであり、ライバー事務所にとって、ターゲットライバーへの効率的なアプローチ手段を提供します。

次のセクションでは、「BEEAM」の概要とその機能について詳しくご紹介します。





自動送信サービス「BEEAM」の概要とその機能


ライバー事務所にとってInstagramDMは有力なアプローチ手段ですが、その効果を最大限に引き出すためには、独自の戦略と合わせた効率的なメッセージ送信システムが不可欠です。

ここでは、そんなニーズに応える自動送信サービス「BEEAM(ビーム)」の特徴と機能について詳しくご紹介します。


BEEAMの基本機能

・ターゲットペルソナの設計

まずは、事業の価値を最大限に受け取ることができるターゲット顧客のペルソナを設計します。

・ターゲットアカウントの抽出

Instagram上の投稿内容やプロフィール情報を基に、目標とする顧客に近いアカウントを抽出します。

・効果的なDM送信

事前に設計したメッセージを、選択されたターゲットアカウントへ自動で送信します。これにより、毎月最大400件のDMを配信可能です。


BEEAMの特長

・高度なターゲティング

事務所のニーズに合わせて、ターゲットとなるアカウントを精密に選択し、効果的なアプローチが可能です。

・パーソナライズされたメッセージ

各アカウントの特性に合わせたパーソナライズされたメッセージを設計し、より個人的な関係構築を促進します。

・効率的なオペレーション

人的リソースを大幅に節約しながら、効果的なマーケティング活動を行うことができます。


BEEAMの運用プロセス

・システムによる自動抽出

nstagramのデータベースから関連するキーワードやハッシュタグを使用するアカウントを自動で抽出します。

・専属プランナーによるリスト精査

抽出されたアカウントリストは、専属プランナーが一つ一つ精査し、最適なターゲットリストを作成します。

・DM送信代行

作成されたリストに基づき、専属プランナーがDMの送信作業を代行します。このプロセスは手動で行われ、アカウントの凍結リスクを最小限に抑えます。


「BEEAM」は、ライバー事務所がInstagramを活用し、効率的に優秀なライバーを募集するための強力なツールです。

次のセクションでは、「BEEAM」を用いた具体的なコミュニケーション手法と、ターゲットライバーへのアプローチ方法について掘り下げていきます。



「BEEAM」を用いたターゲットライバーへの効果的なコミュニケーション手法


InstagramDMの自動送信サービス「BEEAM」を活用して、ターゲットとなるライバーに効率的にアプローチする方法は、ライバー事務所にとって重要な戦略です。

ここでは、「BEEAM」を用いた効果的なコミュニケーション手法について解説します。


ペルソナに基づくメッセージ設計

・個々のライバーの関心に合わせたコンテンツ

「BEEAM」では、ターゲットライバーの関心や活動内容に基づいてパーソナライズされたメッセージを作成します。これにより、ライバー個々の興味やニーズに直接訴えかけることができます。


・具体的な提案

DMには、ライバー事務所として提供できる具体的な支援や機会を盛り込みます。

これにより、ライバーにとって魅力的な提案が可能になります。


タイミングの最適化

・最適なタイミングでの送信

「BEEAM」は、ライバーのアクティビティやオンライン状況を分析し、最適なタイミングでDMを送信します。

これにより、メッセージが見落とされるリスクを減らし、高い反応率を期待できます。


連続的なコミュニケーションの構築

・フォローアップメッセージ

初回のDM送信に対する反応がなかった場合、適切な間隔を開けてフォローアップのメッセージを送信します。

これにより、長期的な関係構築につなげることができます。


・関係構築のためのダイアログ

DMを通じてライバーとの対話を促進し、彼らの疑問やニーズに応えることで、信頼関係を築くことができます。


フィードバックの活用

・レスポンスの分析

受け取ったフィードバックや反応を分析し、今後のメッセージ戦略の改善に活用します。


・カスタマイズの継続

DMの内容やアプローチ方法を継続的に調整し、より効果的なコミュニケーションを目指します。


「BEEAM」を用いた効果的なコミュニケーション戦略は、ライバー事務所にとって、貴重なライバーとの接点を築き、彼らを事務所に引き寄せる強力な手段です。

次のセクションでは、「BEEAM」を実際に活用したライバー事務所の成功事例に焦点を当てていきます。





ライバー事務所における「BEEAM」の活用事例と成功ストーリー


InstagramDM自動送信サービス「BEEAM」は、ライバー事務所にとって革新的なツールです。

このセクションでは、実際の成功事例を通して「BEEAM」の効果を探ります。


成功事例: 株式会社T A.N様

課題: ライバーの獲得に難航していました。

「BEEAM」導入後: 12ヶ月のシステム導入で、50名以上からのアポイント獲得に成功。

結果: 継続的な「BEEAM」の使用により、事務所はライバー獲得において顕著な成果を上げ、ビジネスモデルの強化に貢献しました。


これらの事例は、InstagramDMの自動送信がライバー事務所のビジネス成長においていかに有効かを示しています。

次のセクションでは、InstagramDMを通じたライバー募集の将来性と「BEEAM」の役割に焦点を当てます。



InstagramDMを通じたライバー募集の将来性と「BEEAM」の役割


InstagramDMの自動送信サービス「BEEAM」は、ライバー募集に革命をもたらしました。

このセクションでは、その将来性と「BEEAM」の重要な役割を探ります。


ライバー募集におけるInstagramDMの将来性

・高いユーザーエンゲージメント

Instagramの月間アクティブ率は84.7%に達し、日常的に利用されています。

これにより、ライバー事務所は潜在的なライバーと直接、かつ効果的に接触することが可能です。


・幅広い年齢層へのアプローチ

Instagramは10代から60代まで幅広い年齢層に利用されています。

この多様なユーザーベースは、様々なタイプのライバーを募集する事務所にとって大きな利点です。


・信頼性の高い検索ツール

ユーザーはInstagramを信頼できる情報源として利用しており、事務所はその信頼性を利用して自社のブランドを強化できます。


「BEEAM」の重要な役割

・ターゲット指向のアプローチ

「BEEAM」は事務所が設定したターゲットに基づき、潜在的なライバーに自動的にDMを送信します。

これにより、効率的かつ狙いを定めたマーケティングが実現します。


・効率的なリーチとコミュニケーション

1日に20件、月に400件のDM送信機能を備えており、事務所は手間をかけずに大量の潜在ライバーに到達できます。


・カスタマイズされたメッセージング

「BEEAM」は事務所のニーズに合わせたカスタマイズされたメッセージを設計し、個々のライバーに適切なコミュニケーションを提供します。


InstagramDMはライバー募集の新たな潮流となっています。

事務所は「BEEAM」を利用することで、効率的に潜在的なライバーと接触し、彼らに事務所の価値を伝え、最終的にはビジネスの成長を促進させることができます。

このツールは、ライバー事務所が直面する現代の挑戦に対応するための強力なソリューションとして、将来的にも重要な役割を果たすことでしょう。



Instagramでの集客でお悩みの方は株式会社プロパゲートにご連絡を

「Instagramでどう集客すればいいかわからない。広告や自動運用ツールを使うも、全然集客できない。」

その場合は、株式会社プロパゲートへお声がけください。全国どこでも対応可能です!

Webマーケティングのプロフェッショナルが最適なプランを提案させて頂きます。



株式会社プロパゲートはWeb制作&運用代行及びwebマーケティング支援を事業展開する会社です

Instagramでの集客を結果にコミットする体制でサポートしております。

自社サービスの集客に特化したInstagram運用ならプロパゲートにお任せください。



bottom of page