TikTok広告運用で本気でおススメできるサービス『SPARKBUZZ』



「TikTokの運営を始めて、集客に力を入れたい」「TikTokを活用したいけど良い方法が分からない」と悩む方も多いですよね。


本記事では、弊社のTikTok広告運用サービス「SPARK BUZZ(スパークバズ)」を紹介します。


SPARK BUZZとは何なのか、どのようにTikTokを運用し成果につなげるのか、気になる人も多いはずです。

弊社のSPARK BUZZの強みや、実績が気になる方は、是非参考にして下さい。



TikTokとは


まずは、TikTokとは何かを見ていきましょう。


TikTokは、15秒~60秒の短い動画を作成し、投稿ができるプラットフォームです。

運営会社は中国の「ByteDance」で、2018年には世界ダウンロード数1位、日本国内のユーザー数は2021年時点で1500万人を超えています。


なぜここまで人気なのかというと、参入障壁が低いことと、短い尺でスムーズに動画を視聴できる点であると考えられます。

企業や個人でも簡単に動画の編集ができ、初めての投稿でも多くのユーザーに見てもらえる可能性があるのが特徴です。


また、おすすめ動画で動画が流れてくるため、ユーザーの特性に合った動画が流れてきます。

上記のような理由から、TikTokは人気のSNSと言えますね。



TikTokユーザーの特徴

ここでは、TikTokユーザーの特徴について解説します。

TikTokユーザーの大半は若者だと思う方も多いですよね。


たしかに10代~20代の若者が50%を占めていますが、近年は50代以降のユーザーも増えているのが現状です。

ユーザーの年齢は、平均すると34歳という結果が出ています。


その中でも、男性ユーザーがビジネス面で活用するために増加しています。

今後もTikTokの需要は伸びると予想されるため、ユーザーの特徴に合わせたコンテンツ制作が重要です。



TikTokが集客に優れている理由4選


ここではTikTokが集客に優れている理由について解説します。

TikTokが集客に優れている理由は以下のとおりです。

  • 動画で発信するため訴求力が高い

  • 視聴時間が長い

  • おすすめ動画で視聴者に合わせた動画が表示

それでは解説します。


動画で発信するため訴求力が高い

1つ目の理由は、動画で発信するため訴求力が高いことです。

先程紹介した通り、TikTokは15秒~60秒の動画を投稿できます。


なぜ動画の訴求力が高いのかというと、人間はテキストや画像よりも、動画の方が印象に残るからです。

実際に、アメリカの国立訓練研究所では、動画コンテンツは画像の2倍印象が残ると証明されました。


印象に残りやすいうえに、動画コンテンツであれば、口頭でより多くの情報を短時間で分かりやすく伝えられますよ。

動画コンテンツの需要がまだまだ伸びていくと予想されます。

集客に力を入れたい方は、TikTokを活用した商品。サービスの紹介などもおすすめです。


ユーザーのTikTok視聴時間が長い

2つ目の理由は、ユーザーの視聴時間が長いことです。

ユーザーの視聴時間が長ければ、あなたの動画を見て興味を持ってもらえる可能性も高くなります。


TikTok公式の情報では、ユーザーの平均視聴時間は61分と言われています。

TwitterやInstagramの平均時間は約30分~40分ですので、他のSNSよりも視聴時間が長いことが分かりますね。

ユーザーの視聴時間が長いと、離脱も防げるため、集客の際にはありがたいですね。


おすすめ動画で視聴者に合わせた動画が表示

3つ目の理由は、おすすめ動画で視聴者に合わせた動画が表示されることです。

おすすめ動画に表示されることで、ユーザーに見つけてもらえる可能性も高くなります。


TikTokの仕様では、おすすめ動画に視聴者がどんな内容を好むか、興味があるかで、表示される動画が異なります。

先程紹介したユーザーの平均視聴時間が長いのは、おすすめ動画がユーザーの特徴に合わせて表示されるため、どんどん見てしまうからですね。


TikTokのアルゴリズムで、ユーザーの興味に合わせて表示されるので、商品やサービスに関心がある人が動画を見てくれるはずです。

そのため、興味がありそうな人にむけて動画を作ることも重要ですよ。


他のSNSに比べて企業の参入が少ない

4つ目の理由は、他のSNSに比べて企業の参入が少ないことです。

TwitterやInstagramなどのSNSのみ、参入している方は多いかと思います。


TikTokに関しては、個人ユーザーは年々増加していますが、企業においては参入していないケースが多く見られます。

そのため「もうTikTokに参入するのは遅いかな」と考えている方でも、まだチャンスがあるということです。


今のうちにTikTokを始めて、周りの企業に差をつけましょう。



SPARK BUZZのサービス内容を紹介


TikTokについて理解したところで、弊社のSPARK BUZZを紹介いたします。


SPARK BUZZは、企画・設計から広告運用までを一貫して担当するサービスです。

「TikTokは商品に向かないのでは?」「自社の商品やサービスと合わないかも」と悩む方も多いと思います。


しかし、弊社は自社アカウントでTikTokを運用し、月間300件以上のお問い合わせをいただいています。

自社アカウントで運用したノウハウをもとに、お客様の要望に沿ったプランを提案させていただきます。


以下からは、運用までの流れを簡単に説明させていただきます。


Step1:お問い合わせ

弊社Webサイトのフォーム、もしくはお電話にてお問い合わせください。

2営業日以内に、担当者からご連絡致します。

無料相談も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。


Step2:オンライン相談

オンラインにて、30分ほどお打ち合わせさせていただきます。

ご希望であれば、アカウント分析を無料で承ります。


Step3:ご契約・ご入金

オンライン相談を経てアカウント分析を経て、ご契約を結ばせていただきます。

ご入金を確認した後、企画・運用を開始させていただきます。


Step4:企画・提案

ここからは、実際に企画や提案など、TikTok運用を実践的に行います。

貴社サービスの利益につながるよう、最適な動画を企画・提案させていただきます。


Step5:クリエイティブ制作

TikTok動画のコンテンツ作成・動画編集をさせていただきます。

後ほど紹介しますが、TikTokerを起用する場合は、キャスティングも込みとなります。


Step6:入稿・広告配信

アカウント設計、入稿、タグ設置などを行い、広告の配信を開始いたします。

クリエイティブ制作から広告配信までの期間は、約1週間~2週間となります。



SPARK BUZZの強みを3つ紹介


ここでは、弊社のサービスであるSPARK BUZZの強みを3つ紹介します。

SPARK BUZZの強みは以下のとおりです。

  • 低価格でTikTok広告の運用代行を担当

  • 経験を活かした企画コンテンツ設計

  • 自社アカウントの集客ノウハウをもとにサポート

一つひとつ紹介します。


低価格でTikTok広告の運用代行を担当

やはり、広告運用を任せるうえで気になる点は、料金面ですよね。

弊社のSPARK BUZZは、低価格で企画から広告運用までサポートさせていただきます。

プランと金額、詳細は以下のとおりです。


プラン

料金

詳細

SPARK BUZZ

​249,800円~

・PR動画の目標/KPIの設定

・動画の企画/コンテンツ設定

・動画原稿の設定

・動画編集

・広告運用代行(1カ月)

・レポーティング作成

SPARK BUZZ TIKTOKER+

349,800円~

・PR動画の目標/KPIの設定

・動画の企画/コンテンツ設定

・動画原稿の設定

・TikTokerのキャスティング

・動画編集

・広告運用代行(1カ月)

・レポーティング作成

他の企業との詳細などを比較したい方は「TikTokの運用代行とは?【おすすめの代行会社8社紹介】」を参考にして下さい。


経験を活かした企画コンテンツ設計

500社以上の支援をしてきた経験を活かし、企画コンテンツ設計を行います。

企画設定や動画編集を通じて、商品やサービスの価値を伝えることでサポートいたします。


また、動画編集や企画以外にも、TikTokerのキャスティングなどもご要望に合わせて対応しますよ。

弊社のサイトから無料相談も可能ですので、是非一度ご相談ください。


自社アカウントの集客ノウハウをもとにサポート

弊社は、自社のアカウントを運用し、CPA1500円以下の実績を残しています。

TikTokの運用をしている会社は多く存在しますが、自社のアカウントで実績を残している会社は少ないのが現状です。


自社のアカウントを運用することで培ったノウハウを、皆様の要望をもとに最適な運用代行を提供いたします。

自社アカウントを作成し、集客につなげたい方は、是非ご相談ください。



SPARK BUZZの事例紹介



ここでは、実際にSPARK BUZZを利用した方の事例を紹介します。

SPARK BUZZを利用した方々の実績は以下のとおりです。

企業 / インフルエンサー

成果

TAREYA クロワッサン餃子 

ハシダ(大阪グルメ×簡単グルメ)

再生数:300万

いいね数:2.5万

保存数:1071

カートへのCPA:85円 

池袋の風 出世サワー

大食い女子ひとみん

再生数:47万

いいね数:1.4万

保存数:1542

上記のように、集客や購入などに効果が表れています。



SPARK BUZZでビジネスを加速させよう

弊社サービスのSPARK BUZZでは、お客様の要望を第一に、最適な広告運用を提供させていただきます。

TikTokの需要は、時代の流れとともにますます増加していくと考えられます。


TikTokを活用して自社のビジネスを加速させたい方は、是非プロパゲートにお任せください。

SPARK BUZZに関する質問・ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。



TikTokの広告運用でお悩みの方は株式会社プロパゲートにご連絡を


「TikTokで集客をしたいけど何をすればよいか分からない、どこが良いかよく分からない。」

その場合は、株式会社プロパゲートへお声がけください。全国どこでも対応可能です!


Webマーケティングのプロフェッショナルが最適なプランを提案させて頂きます。



株式会社プロパゲートはWeb制作&運用代行及びwebマーケティング支援を事業展開する会社です。


TIkTok動画に関する「全て」を一気通貫でサポートしております。

自社サービスの集客に特化したTikTok広告運用ならプロパゲートにお任せください。