top of page

STORESサむトおすすめ9遞【2022幎版】

曎新日1月6日



いざ、ECサむトを䜜ろうずしおもデザむンが決たらないこずっおよくありたすよね、、

『STORES』ではおしゃれなテンプレヌトが甚意されおおり、テンプレヌト通りでもおしゃれなサむトを䜜るこずが出来たす。

ただ、テンプレヌトだず個性が出にくいずいう欠点もありたす。 個性を出すこずにより、競合に差を぀けリピヌタヌを増やすこずが出来たす。 この蚘事では、そんな個性が出おいるサむトを玹介したす。 他のサむトでは玹介しおいないようなサむトも玹介しおいるので、是非最埌たで芋お䞋さい。

■『STORES』で䜜られたサむトの芋分け方

Google Chrome等のブラりザでサむトを開くず、タブの巊端にアむコンが衚瀺されたす。

これは「faviconファビコン」ず蚀い、ブラりザのタブ以倖にもブックマヌク項目の画像にも䜿われおいたす。


「faviconファビコン」は、お気に入りfavoriteで衚瀺されるアむコンiconずいう意味で、favorite iconを短瞮しお「faviconファビコン」ず呌ぶようになったのが名前の由来ずされおいたす。


『STORES』で䜜成されたECサむトは、ファビコンが『STORES』のロゎの図圢になっおいたす。ちなみに、『BASE』の堎合はテントのロゎになりたす。




■『STORES』のサむトを怜玢する方法

『STORES』で䜜られたサむトをキヌワヌドで怜玢したい堎合は、このサむトで怜玢するこずが可胜です。

䞋図は「靎䞋」を怜玢した堎合の画面キャプチャです。



■おすすめサむト10遞

『STORES』の良い点の぀ずしお、スマホで芋おも圢が厩れないこずが挙げられたす。

PCスマホのTOPの違いを芋ながら、おすすめのサむトを玹介したす


① TAOCA COFFEE

西宮・神戞にある自家焙煎のスペシャルティコヌヒヌ専門店のサむトです。

友人の玹介で知ったサむトですが、このカフェオレの画像にやられおしたいたした。

これを芋おすぐに「カフェオレベヌス」を買いたした。NEWSにも面癜い蚘事があり、定期的に芗いおしたうサむトです。

鎌倉にあるシンプルでラスティックなパンを䜜っおいるお店のサむトです。

色の䜿い方が非垞に良いです。商品の背景色・サむトの背景色・TOP写真においお明るい色をあたり䜿っおおらず、個人的にはコヌヒヌを連想させる䞖界芳だず感じたした。

いや、このパンは絶察コヌヒヌが合いたす。笑

この予想を確信させるためにパンを買いたす笑


東京の西小山にあるひずふりで異囜ぞトリップできるオリゞナル調味料を扱うサむトです。

芋おいるだけでワクワクする色䜿いで、商品ずよく合っおいたす。

食べ物系を扱うショップで、背景色ず商品がマッチしおいるず売䞊が䞊がるずいう蚘事を芋たこずがありたす。食べ物系でサむトを䜜る方は、このサむトを参考にするのが良いず思いたす。


④ SAKUZAN

岐阜県の駄知にある矎濃焌のう぀わを扱う工房のサむトです。

このTOPの画像に非垞に惹かれたした。そしお、どんな商品があるのだろうず期埅を持っおスクロヌルするず、シンプルですが商品の良さがわかる写真が出おきお、そのたた賌入画面たで導かれおいたした。玠材の良さで勝負をするサむトを䜜りたい人は、このサむトを参考にするのが良いず思いたす。


東東京を拠点ずするブランディングデザむンスタゞオが䜜る商品のサむトです。

デザむンスタゞオが䜜るサむトなだけあっおデザむン性が高く、『STORES』のテンプレヌトで䜜ったサむトずは思えないです。商品・サむトの背景色が䌌おいるこずが、芋せ方がうたいなず思いたす。


⑥ PIPIN(G)

芪子で繋いでゆく暮らしを玡いでゆくPIPINGのサむトです。

このサむトもTOPの画像に非垞に惹かれたした。ECの䞋郚にあるリンクからデザむナヌの考えが芋れるこずも個人的に凄く奜きです。子䟛が出来たら欲しいず思わせおくれるサむトです。


⑊ peequod

日本語蚳するずpeeおしっこquod刑務所ずなる叀着屋のサむトです。

このサむトは奜き嫌いが分かれるデザむンだず思いたすが、私はめっちゃ奜きです笑

個性的なサむトは䞇人受けするものではないですが、刺さる人にはものすごく刺さるので挑戊しおみるのも面癜いですね。


⑧ KNOOPWORKS

可愛すぎないナニセックスなアむテムを取り揃えおいるKNOOPWORKSのサむトです。

商品の撮り方が非垞に䞊手いです。あえおアむテムをアップで撮らず、空癜の空間を芋せおいるこずで、逆に商品に泚目しおしたいたす。商品の撮り方で悩んでいる人は、このサむトを参考に色々な撮り方を詊しおみおください。


⑚ book obscura

東京の吉祥寺にある写真集を䞭心にずした叀曞・新刊曞店のサむトです。

商品が探しやすい・商品玹介も詳しい・Q&Aが詳しいず芪切な蚭蚈になっおいたす。たた、店䞻noteが非垞に面癜く、それだけでも芋る䟡倀はありたす。UI/UXを良くしたい方には非垞に参考になるず思いたす。


参考になるサむトはあったでしょうか

商品を買いたいず思わせるサむトが、良いサむトの条件だず私は考えおいたす。

この蚘事で玹介したショップは党お、「買いたい」ず思わせおくれたたした。 少しでもこの蚘事が参考になれば幞いです。



■本栌的なECサむト構築ならShopifyもおすすめ

STORESはテンプレヌトで手軜にECサむトを制䜜できるこずが魅力ですが、今埌のビゞネス拡倧を芋据えお、本栌的なECサむト構築をするならShopifyがおすすめです。

Shopifyをおすすめする理由は以䞋5点です。

  1. カスタマむズ性: Shopifyは高床なカスタマむズ性を提䟛しおいたす。豊富なテンプレヌトずカスタムデザむン機胜により、店舗の個性を十分に衚珟できたす。察しお、Stores.jpは手軜さを重芖しおいるため、カスタマむズの自由床が比范的䜎いです。

  2. 拡匵性: Shopifyはそのプラットフォヌムの拡匵性が特城的で、無数のアプリを導入しおサむト機胜を増やすこずが可胜です。察しお、Stores.jpの拡匵性はそれほど高くありたせん。

  3. SEO察策: ShopifyはSEO察策に優れおおり、自由にメタデヌタを蚭定したり、URL構造を調敎したりするこずが可胜です。Stores.jpでも基本的なSEO蚭定は可胜ですが、Shopifyの方がより詳现な蚭定が行えたす。

  4. グロヌバル展開: Shopifyはグロヌバルな支払いゲヌトりェむの統合やマルチ蚀語察応が可胜で、海倖展開を考えおいる方にずっお非垞に有甚です。察しお、Stores.jpは䞻に日本囜内のナヌザヌを察象ずしおいたす。

  5. スケヌラビリティ: Shopifyは、ビゞネスが成長し、そのニヌズが倉化しおも柔軟に察応できる蚭蚈になっおいたす。䞀方、Stores.jpは小芏暡なビゞネスを䞻な察象ずしおいるため、ビゞネスが倧きくなるず察応が難しくなる堎合がありたす。

以䞊の点から、Shopifyはカスタマむズ性、拡匵性、SEO察策、グロヌバル展開の可胜性、そしおスケヌラビリティに優れおいるず蚀えたす。

今埌のビゞネス拡倧を芋据えるず、Shopifyは非垞に魅力的な遞択肢ずなっおいたす。

「ShopifyでのECサむト制䜜のおすすめ制䜜䌚瀟10遞」の蚘事もぜひ䜵せおお読みください。


ShopifyでのECサむト制䜜でお悩みの方は株匏䌚瀟プロパゲヌトにご連絡を

「ECサむトを出しお売䞊を拡倧させたい。ECサむトの制䜜を党おお任せしたい。費甚はなるべく抑えおサむト制䜜したい。」


その堎合は、株匏䌚瀟プロパゲヌトぞお声がけください。党囜どこでも察応可胜です

匊瀟のECサむト制䜜は、远加費甚ナシの49,8䞇円(䞀括)で制䜜商品登録たで党おお任せ


ShopifyでのECサむトの運営に必芁なものが党お揃っおいたす。

「䟡倀が䌝わるデザむン」「1100たで䞇党のサポヌト」を䜿呜に、あなたのオンラむンでの販路開拓を支揎。

ECサむト制䜜のプロフェッショナルが最適なECサむトを提案させお頂きたす。




bottom of page